2021.03.10

【クラウドファンディング】東北の生産者さんからのコメントをご紹介

エドノイチでは東日本大震災の被害にあった皆様、そして東北の生産者さんを応援するため、現在クラウドファンディングを実施しております。
明日で震災からちょうど10年。共にクラウドファンディングを実施している、株式会社マルキンの鈴木様のコメントをご紹介させていただきます。

『2月末にプロジェクトを開始してから2週間。
たくさんのご支援・温かいメッセージありがとうございます!!

明日、3.11から10年の日を迎えます。
平成23年3月11日14時46分、宮城県沖の海底を震源とする東日本大震災が発生しました。
10メートル以上の津波がおしよせ、地震の強い揺れや液状化現象、地盤沈下により、生産者さんの工場が位置する女川町や石巻市は壊滅的な被害を受けました。

(マルキンさんのウェブサイトより https://www.kaki-marukin.com/three.html

住宅は基礎から撤去され家があった形跡もなくなりました。
がれきの山になった街で、社屋の建て直しから始め、1年後には再スタートを切り、10年たった今も産業を絶やさず続けてられています。

震災後に頂いた激励のお言葉は、絶えず わたしたちの励みとなっております。
今後とも株式会社マルキンを何卒よろしくお願い申し上げます。』

大震災から10年を迎えた今また、新型コロナウイルスという困難に立ち向かっています。このプロジェクトを通して少しでも東北の生産者さんに思いをよせ、応援いただくきっかけになれば幸いです。
引き続き応援のほど、宜しくお願い致します。

【クラウドファンディングページはこちら】
https://camp-fire.jp/projects/view/381715
※実施期間は3月22日までとなります。

新着商品

もっと見る