ご当地お好み焼き?たけはら焼?初めて味わう本場の味!

旅行や外食も減ったので、何かご当地のものを食べたいなーと思っていたところ、
「たけはら焼」というものを初めて知り購入してみました。

担当:やまだて
注文した商品:
◆限定企画◆ 広島産 ご当地グルメ「純米吟醸たけはら焼」  選べる麺セット

たけはら焼とは?

たけはら焼とは広島県竹原市が発祥の「ご当地お好み焼き」で、生地に酒粕を練りこむことで香りと甘みが楽しめるお好み焼き。
今回はそば2玉×うどん2玉を購入。
緩衝材を取ると食欲をそそるパッケージが♪
中を開けると冷凍された商品が1箱に2つ入っています。


焦げ目もついているので一度焼いてから冷凍しているんだなと思います。
その他オタフクソース、青のり、紅ショウガもついているので便利♪

たけはら焼を最高の状態で…

「電子レンジでも調理可能」とありましたが、
最高の状態で食べたい!と思ったので…
・1日かけて冷蔵庫で解凍。
・ホットプレートに薄く油をひいて約4分間焼く。
・少量の水を入れて、約6分間蒸し焼きに。
と、調理例を完全再現。

蒸していると、湯気からいい香りが♪

たけはら焼、実食!

蓋を開くと湯気と同時に一気に香りが広がります。
普段のお好み焼きにはない香ばしさを感じました。

オタフクソースなど定番の調味料をかけていざ実食!
ソースとマヨネーズの味がガツンと来た後に、 生地のコクと旨味が口いっぱいに広がります。
豚肉が多く食べ応えがありますが、麺と生地がふわふわなのでドンドン食べ進めてしまいました。

たけはら焼きで、普段とは違うお好み焼きを!

お好み焼きが大好きな方、そしていつもとは違うお好み焼きを食べてみたい方におススメ!
生地の香りとコク、そしてフワフワ感はなかなか家庭では出来ないと思いました。

うどんとそば両方食べましたが、個人的にはそばがおススメ!
レンジでも調理できるとあったので、今度試してみたいと思います♪

#お好み喫茶エデン
#広島産
#簡単調理
#広島ホームページ
お好み焼きの日キャンペーン【広島home-tv】

商品はこちら

Loading component ...

コメントは受け付けていません。

新着商品

もっと見る
Loading component ...