楽しい、美味しい牡蠣のカンカン焼き!

家でこんなに大粒&ぷるぷるで美味しい牡蠣が食べれるとは思ってなかったです!
牡蠣好きの人全員におススメ!

担当:やまだて
「冷凍の牡蠣」は美味しいのかなーという不安もありつつ…外食も少なくなっているので、少しでもイベント的な食事になれば、と思って購入してみました。

注文した商品:
◆ワイワイ◆ 広島産 おうちで牡蠣小屋気分!メディア注目の「カンカン焼き」

届いた商品がこちら!

(当たり前ですけど)缶で届きました。冷凍商品なので、缶全体が冷凍されています。 そしてふたを開けるとぎっしりと牡蠣が! 殻の外側に少し氷がついた状態。中を開けるまでどんなサイズかはわかりませんが、殻の大きさから期待は高まります。

コンロで加熱するだけ!徐々に牡蠣の香りが♪

調理方法は水orお酒を入れてコンロで加熱するだけ!その間にレモンやポン酢、万能ねぎなどを準備。

そして、完成。
蓋を開けると、蒸気と一緒に牡蠣のいい匂いが広がり、一気に食欲が増します♪

いよいよ実食!

殻をはがすと生牡蠣のようなぷるぷるとした牡蠣の身が♪サイズも大きくテンションが上がります! まずはレモンで。レモンの酸味と牡蠣の甘みが交わり本当に美味しいかったです♪ そしてポン酢で。少し垂らしただけで、レモンとはまた違った味わいに♪ネギとの相性も抜群でした

味も「イベント」としても大満足!

冷凍の牡蠣を蒸すので、もっと固い身を想像していましたが、本当に新鮮で驚きました!
缶を直接火にかけ、段々とあふれ出る牡蠣の香り。そして缶を空けた時の蒸気と熱気。
作る楽しさ、食べる楽しさも体験できるおススメ商品!

Loading component ...

コメントは受け付けていません。

新着商品

もっと見る
Loading component ...