ワイワイしながら「食卓」がイベントに!

美味しいのは当たり前!作る楽しみが実感できるので「お家でイベントをしたい!」という人にもおススメ!
担当:すえ
日常ではなかなか味わえない牡蠣をおうちで楽しめるというのがいちばんの決め手。
食べる楽しみはもちろんのこと、商品名の通りワイワイしながら作る楽しみも実感できるのではないかということで購入しました!

注文した商品:
◆ワイワイ◆ 広島産 おうちで牡蠣小屋気分!メディア注目の「カンカン焼き」

届いた商品はこちら!

届いたときの第一印象は「思ったよりも大きい」 と感じました。
せんべいなどによく使われるシルバーの缶を受け取ると、ヒンヤリとした状態と ずっしりと牡蠣の重みを感じました
そして、缶を開けてみると磯の香りがふわっと部屋中に広がり、まるで目の前に海が広がっているような雰囲気を味わえました。夕食に食べようと考えていたので、午前中に届いてから夕食までの時間がワクワクでした!

調理は簡単!作り方も同封されてます。

調理法は至ってシンプル!
商品同梱の作り方を参考に、水と日本酒を1:1の割合で缶に流し込んでから加熱を開始しました。
時間が経つにつれて缶の隙間から蒸気が出始め、いただきますの時間はもうすぐそこまで来ていると実感できました。商品以外に準備したレモンをテーブルにセットして、あとはテーブルの中央に主役が来るのをワクワクしながら待ち時間を過ごしました。

そして、 主役となるカンカン焼きをテーブルのセンターに移動し、蓋をオープンする と牡蠣の香りがふわっと蒸気と共に立ち込めました
火が少し強すぎたのか底が少し焦げてしまいやや香ばしい匂いも感じましたが…。
そんなことは気にせず牡蠣を一つ手に取るとずっしりとした重みを再び感じ、牡蠣の殻をめくり食してみました。
すると本当に大きい身が詰まっており、 冷凍を感じさせないほど身がプリプリでした!レモンと牡蠣本来の旨味が混じり合うことで最後の一滴まで余すことなく味わえました!

こんなに簡単にワクワクしながら食べる夕食は久しぶりでした!

1人で8個ほど食べましたが大満足の逸品でした。今回は自宅で食べましたが、次はキャンプやバーベキューなどの機会に購入したいなと思いました。
皆さんも楽しい食卓をこのカンカン焼きで堪能してください

#広島産
#人気ランキング

Loading component ...

コメントは受け付けていません。

新着商品

もっと見る
Loading component ...