切れば一緒だって!炒めればいいじゃん!

野菜って切っちゃえば一緒じゃない?って思いません?

ども!ピーマン嫌いがピーマン農家になる『頑張れお父さん 北さんの毎日農業』の北さんです🫑

今回はフードロスについて考えてみたいと思います。

私は元々売る側の人間でした。

商品の見た目と味と価格で野菜を売っていました。

しかし、生産する側になった今良く考えると、

曲がってようがチョット傷があろうが、チョット大きかろうが

切れば一緒じゃん!味変わんないって

って思います。実際変わらないし

前のブログでも書きましたが

これだけで商品として買い取ってくれないんですよ

きゅうりと茄子なんて、チョット曲がっていればB品

大根もチョット傷があるだけで規格外

これ↓の殆どが規格外品になります😭

もっいない。

本当にもったいない

厳しく見るところは、形ではなく使ってる肥料と農薬なのにって思います。

それに、『土』をしっかり作っている農家さんは

美味しい野菜が出来るんです。

私が今年作ったピーマンは自信を持って美味しいピーマンです。

肉厚で苦味が少なく、青臭さも少ない、火を入れるとさらに美味しい!

小学校低学年の親戚の子供4人が『大ちゃんのピーマンなら食べれる』って

言ってくれます(強制的に言わせている訳ではないです)

他の農場のピーマンを食べましたが、やはり苦味と青臭さが違いました!

ピーマン嫌いの私が言ってるので間違いないです。

そして、規格外野菜で作った夕食がコレ↓

どうでしょう?

ほぼ全て規格外野菜ですよ!

(私ではなく従兄弟が作ってくれたんですけどねw)

コレだけのクオリティの料理が出来るし、美味しいし。

少し、規格外野菜について考えてみてはいかがでしょうか?

今回はこのへんで

毎日、 北さんの毎日農業をInstagram投稿中!

たまに、シングルパパの子育て奮闘日記も投稿中!

ぜひ、見てください🤗

guest
3 コメント
最古
最新 最も投票された
Inline Feedbacks
View all comments
南の大地から

美味しそうです!応援してます!

trackback

[…] 以前の(『フードロス』←クリック)のブログも書いています。 […]

新着商品

もっと見る
Loading component ...