エドノイチとの出会い

人の縁とはマジで面白い!

ども!ピーマン嫌いがピーマン農家になる『頑張れお父さん 北さんの毎日農業』の北さんです🫑

今回は、なぜエドノイチでブログをやる事になったか?をご紹介!

出会いは2019年の冬の終わり頃

私が農業をする為、岩手にUターン移住する事を決意して準備をしている時に

プログラムのスキルを学ぼうと某有名の○コなり社長の経営するプログラミング教室に通う

事にしました。

(東京のど真ん中って野菜栽培できないね)

その時、同じテーブルに座った4人がたまたま同い年

あっさり意気投合!

爆笑しながら勉強していました。(マジであれは勉強してない)

今でもグループLINEでたまに連絡するし、インスタでもお互いいいね付けたりしてます。

左が山さん!右が北さん!

そのうちの1人が(山さん!エドノイチの責任者)

私が農業をやる事を知ってすぐに、

山さんから『エドノイチを開設するからやってよ〜』位のノリで

私も『いいよ〜農家として独立近くになったら何かしろやってみるよ〜』みたいな返事をしました。

そして、2020年御縁があってブログを開設する事になりました。

今では毎週zoomでミーティング!

岩手の畑のど真ん中と都会のど真ん中をPCで繋いで色々アイディアやアドバイスを頂いて

楽しくブログを書いています。

今後の目標としては、エドノイチを通じて今まで美味しい野菜と他の何かを掛け合わせて販売していきたいと思っています。

例えば、今考えているコレはマジでオススメって思ってる事は

南部鉄器とさつまいもを一緒に売ってみる。

この南部鉄器で焼いた焼き芋は本当に最高に旨い!

しかも、南部鉄器はIHクッキングヒーターで使えます!(使えるのはびっくり!インテリアにも十分なクオリティ)

もちろん直火でも全然使えます!(超強火力対応!)

これは、自分で作ったサツマ芋を南部鉄器のダッチオーブンで焼いた焼き芋です!

ホクホクでねっとりトロけるような果肉

あの、甘く香ばしい匂い、甘さは申し分ない、冷めても美味しい焼き芋

秋には最高のおやつ!

話は脱線しましたが、これ絶対良いじゃん!って思ったら、エドノイチを通じて挑戦してみようと思います。

こんなチャレンジが出来るのも、出会いであり御縁だと思います。

今回はこのへんで

毎日、 北さんの毎日農業をInstagram投稿中!

たまに、シングルパパの子育て奮闘日記も投稿中!

ぜひ、見てください🤗

guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

新着商品

もっと見る
Loading component ...